# 2022/11/8 定例会議 ## 実施タスク - [x] 自販機LP修正版 - [x] 会員サイトスケジュール作成 - [x] ブランディングサイト - [x] 離脱防止ツール交渉完了 - [x] 初期費用10万円、毎月10万円のところ=>初期費用なし、月5万円の6ヶ月契約 ## 公式LINE 一週間で登録者12人増加 ## 実施中タスク - [ ] LPニュース更新 ## 広告 広告運用結果 * CVがとれたのは他社が広告を引っ込めたタイミング * 手動で入札単価を抑えながら運用していた、無駄にお金がかかるのを抑えるため * CV単価を3〜4万円まで上げたい、なぜなら他社は現状2万円より高くせってしており価格負けしている。なのでCVが上がらないと仮説を立てた。 * 上がったタイミングは広告単価が安いタイミングだったので、仮説検証をしたい。 またこの機会が少ないので、なんとも言えないですが方針はその仮説でいきたいと思います。 またヤフー広告の準備もしております。 早くて今週から稼働できます。 ## EC分析 他社EC運用の先輩たちにもヒアリング * 直帰率57%あたりはかなり低い、デザインや動線的にお客様を取り込めてはいる。 * 平均滞在時間も悪くない、もう少し上げられるかもしれない * 左サイドバーのアクセスも効果あり、だが単価に引いて離脱している傾向が見られる * あとは送料が大きな問題 あまりにも高すぎる。競合などは気にせず一般的に500〜800円には抑えたい。 送料無料でも良い。 アマゾンプライムなどの登場によりお客様は送料にかなり手厳しい。 * 離脱防止ツールを入れて検証する ## ブランディングサイト メインキャッチ 「ラーメン店を応援し、ラーメン文化を繁栄させ、ラーメンを世界に広げていく」 資料を読み込んでみたんだけどまとめ ----- ・業界の現状と問題提起 └ボリューム感が多いから導入で小出しにしてあとは下層(or記事)ページで言及 ・問題に対するウルトラフーズのアプローチの7本柱 └ラーメン店の価値を高める支援・応援をし、日本のラーメンの価値を高めていく!!! └ラーメン店の「自分のラーメン」創りを支援・応援し、世界に新たなラーメンを創出していく!!! └ラーメンの価値を上げていく。ラーメンで1万円、2万円の価値を実現してみせる。ラーメン業界の為に、日本のラーメンを世界ブランドにする為に! └ラーメン店の客単価を上げて、労働環境を改善して行く! └ラーメン店のトッピングやサイドメニューを豊富にし、客単価を向上させていく! └ラーメン店で外国人観光客の集客を支援・応援していく! └ラーメン店が更なる商圏を獲得できるように、ラーメン店の横の繋がりを構築し、競合から協力へと変え、共栄の道を創っていく! ・ビジョン 日本を食の国にして観光大国とし、日本を繁栄させていく! ・事業内容 ①ラーメンスープの製造販売 ②ラーメン食材の製造販売 ③「自分のラーメン」の開発サポート ④個食冷凍ラーメンの販売 ⑤ラーメン店の開業支援 ⑥海外出店店への食材販売・メニュー提供 ⑦通販サイト運営(事業名 ウルトララーメン大集合) ⑧冷凍ラーメン自販機運営(事業名 ウルトララーメン大集合) ※ここもボリュームが有るから詳細は下層にしてもいいかも ・ウルトラフーズのこだわり ・なぜラーメン店(飲食店)を応援するのか ・会社概要 ・コンタクト ## サマリー 11月1日〜8日 広告費 ¥119,256 CV  フォーム7件 電話1件 合計8件 CV単価 ¥14,907 ・CPAは想定(シミュレーション4万円~)に対して、7000円~で推移しておりパフォーマンスは好調 ・競合他社が高単価で入札→impもらえてなかった商標系の入札を上げる ・キーワード追加、キャンペーン追加 ・依然として、他社から商標入札されており、impをもらえない状況は変わらない。競合排除をお願いいたします。  競合がいなくなるまでは、商標系のワードを高めに入札して調整いたします。 ・広告追加 投資回収したい期間(LTV)×広告比率×申込~成約率=許容CPA 例) 投資回収:1年(1年間の売上:100万) 広告比率:20% 申込~成約率:50% 100万×20%×50%=10万 許容CPA:10万